スタンプラリー

 幼稚園に入ってからは、友達と遊ぶのに忙しくてかつてほどの鉄道への情熱が見られないコメット君。それはそれで、ちょっとさみしい。そんな彼がまた鉄道に興味を持ってくれそうなイベントを発見! この暑さの中、スタンプを押しに出かけるパワーがわたしにあれば、行ってみましょうか。

http://rail.hankyu.co.jp/stamprally/

 で、コメット君が大好きなのは、プリキュアのほうです。仮面ライダーは、幼児雑誌に載っていても完全にスルーしてます。プリキュアもテレビ番組は見たことがなくて、お友達がもっている水筒やお弁当箱、あるいはふりかけに描かれているかわいい絵という認識しかないみたい。でも、好きなんです。コメット君は、スタンプラリーのチラシをもらうだけでも大満足します。

 そして、ポイントの駅は、梅田、桂(阪急)、西宮(阪神)、山下(能勢電鉄)……。むむむ。梅田以外は、行きません! 梅田だって、コメット君と一緒に行くのは大変です。遠くても能勢電鉄なら自然を求めて出かけることが、ひょっとしたらあるかもしれない。でも、阪神の西宮って、あまりにも中途半端じゃない? 桂も行かないなぁ。ああ、やっぱり無理。範囲が広すぎます。