Collins CobuildのEPWING化 

 Windowsマシンに、EBStudioを入れて(とりあえず試用版)、Cobuildの変換スクリプトを動かす。でも、Rubyも必要だと言われてRumixでさくっとインストール。のはずでしたが、何回やってもインストールが途中で止まってしまいます。でも、必要なRubyのコマンドはRubyディレクトリにできているようだったので、パスを指定してどうにかRubyを実行できました。とりあえず、OKでしょう。

 このEPWING化したCobuildMacに入れて、Lookupで読み込むように .emacs.el を編集したら、無事に使えるようになりました。ただ、Wordbank は、うまく検索できていないようですが、その件は後日。