フリマ

今日は、地域の子ども祭りに幼稚園行事として参加(そのため、明日は代休。まる1日、何しよう(・_・;)。

露天では、かき氷を買わされました。天気は晴れていましたが、風が冷たく、食べる姿を見ているだけで寒そうでした。

フリマもあって、子どもたちがおもちゃを漁ることになりました。コメット君は、ポケモンカードを1枚10円で7枚、他にポケモンシール。
買う前に枚数制限をするのを忘れたので、若干買いすぎた気がします。2、3枚にしたかった。本人も帰り道で冷静になり、多すぎたと思ったのか、改まって「ごめんなさい」と言われました。

この真剣なごめんなさいを聞かされると、わたしは相当怖い母親なのか、この子は大げさな演技を楽しんで居るだけなのか、と悩んでしまいます。