スパム

 今まで、ほどんどスパムの来なかったアドレスに来てしまったなぁ。

 べつのアドレスには、見知らぬ人から英語でSSNへの招待。facebook.comというSSN。うーん、気持ち悪いと思って差出人の名前を検索してみると、その人の職場のサイトが出てきて、子ども関係で知り合った人のだんなさんのようだとわかった。何か連絡網みたいなものを作ろうとしていたのだろうか。でも、時間的、地理的にその方たちとは遊ぶ機会がかなり少ないという見込みだから(ちとめんどくさいから)、SSNじゃなくメールでお返事書いておこう。

 あまりにも勉強をさぼっていたので、少し訳してみた。36枚プラスで447/2000枚。