映画(3)

 Russ Cargillというのが、今回の重要な悪役。この声ぜったい知っていると思ったら、Nemoのお父ちゃんの声の人でした。CargillはEPAのヘッド、環境保護局長官で権力中毒みたいなところがある楽しい役。Cargillって大豆の会社があるようだけれど、そのあたりからもらった名前なんでしょうか? あまり関係ないのかな。この映画のCargillは、米大統領(映画の中ではアノ人です♪)を利用して楽しそうにしていました。

 ところで、この映画に出てきたホーマーの新しいペットはどうなったのでしょう? 暴徒から逃げているところを最後に記憶がありません。

 ホーマーの「ドッ!」を使ったベタベタのギャグがありました。あれだけは、わたしだって立派に翻訳できます! ええ、たぶん大丈夫だ。このギャグ、わたしが観た劇場ではだーれも笑いませんでした。「ガハハ」と笑いたかったなぁ。公開と同時に行けば見知らぬファンとささやかな一体感を味わえたのかもしれないのに。