エア?Wii Fit

 帰省したときに実家でWii Fitにはまっていました。自分の家に帰ってきてからも、ときどきWii Fitで覚えたヨガや筋トレをしています。Wii FitなしでWii Fitをしているわけですが、わたしにはWii Fitのトレーナーの笛の音が聞こえますし、体の重心を示す点も見えます。エアWii Fitというのか、脳内Wii Fitというのか、わかりませんが、わたしって、なんて経済的な人間なんでしょう。

 わたしがトレーニングに励んでいる横で、コメット君はポケモンのゲームをしていました。ゲーム機はまだ買い与えていません。平べったい積み木をDSに、プラレールの信号だか標識だかをDSのペンに見立てて、コメット君はポケモンのバトルに夢中になっていました。「出てこいミカルゲ!」とか「冷凍ビームだ!」とか叫びながら。最近ポケモン・サンデーを見ているので、ゲームがしたくなっているのでしょう。でも、この見立てDSで10分も20分も楽しんでいるので、まだまだ買わなくて大丈夫です!

 けちな親子でごめんね、任天堂さん。でも、小学生になって(お父さんからOKが出たら)買おうねと約束してるので、大目に見てください。