サンタさんへのお願い

 おもちゃというとプラレール一筋だったコメット君は、年少の途中からポケモンにはまり、そして5歳を過ぎた今になって、戦隊もの仮面ライダーに目覚めてしまいました。順番が違ってない? 今更そんなおもちゃを買いたくはないけれど、クリスマスだけは甘くして仮面ライダーのものをお願いすることにしました。一番ほしいのは仮面ライダーのベルト。ベルトが一番かっこいいのはわかります。でも、けっこう高いのです。大人からするとコストパフォーマンスの悪いおもちゃです。週末に、バンダイのサイトで他の商品を見せて、武器(メタルシャフト)とガジェットの(スタッグフォン)がいいよ〜、合体させられるし、相棒に電話できてかっこいいよ〜とお勧めしてみた。すると、うまく乗ってくれた! 2品の合計でベルト1個よりも約1000円安いのでサンタさんも助かります。

 コメット君はお風呂上がりにがらっと窓を開けるので、何をするのかと思ったら、お空にお願いするのだとか。どこで学んだのやら、サンタさんへのお願いはお空に向かってするらしいです。そんなところはまだ幼くていいですね(寒いから閉めなさい!と叱ってしまったので、まだお願いできてないはず)。仮面ライダーの悪役も、まだときどき怖がってます。コメット君の仮面ライダーブームやいつまで続くのでしょう(すぐに飽きちゃったらサンタさん悲しいです)。