スキーなど

3日は滑り初め。コメット君は人生で2回目のスキー。年末にスキーデビューさせたのですが、みぞれの中、子どもは言うことを聞かない,両親はイライラしてる鬼コーチというきっついスキーでした。その反省もあり、この日は楽しいスキーを目指しました。基礎など知ったことか、やりたいように滑らせました。すると、驚ろいたことに上達したんです。雪国に住んでいたら毎週スキーに連れてってあげたいです。本人が1番楽しかったでしょう。

4日は実家でごろごろ。コメット君はWii Fitばかりやってました。ジョギングやリズムボクシングが好きなようです。

5日は、買い物。大安売りされていた、あのやかましいダイゴヨウを買ってあげました(提燈と十手でできたロボ)。もう大喜びです。わたしはダイゴヨウはロボット的なおもちゃと認識していましたが、これであそぶコメット君を見て、なりきり玩具(戦隊ヒーローが手に持つ武器)なのだと考えを改めました。