クリスマスツリー

midori-dori2010-01-14


 まだ片付けていません。クリスマスイブに実家へ帰り、先週木曜日に自宅に戻りましたので、ツリーが年越ししてしまったのは仕方ないのですが、自宅に帰ってからさらに一週間放置してしまいました。なんだかんだと後回しにしてしまいます。

 のんびりいつまでもクリスマスツリーを飾っているという印象のアメリカでも、例えばニューヨーク市のクリスマスツリーのゴミ回収は1月4日から15日までだそう。かなり遅れをとっております。うちのはプラスチックなので、飾りをとって分解して箱に入れるだけなんですが。

 おまけに、クリスマスの飾り兼冬休みの暇つぶしにと、コメット君にまつぼっくりの色塗りをさせていたのですが、飾るところまで行き着かず、計画倒れ。1年間保管して大丈夫かどうかわかりませんが、それも片付けなくては。