Safariのリーダー機能

 このところ、Macが不安定で、Firefoxを使っているときによく落ちるようになっていたので、試しにSafariを使い出したのですが、リーダー機能というのがものすごく便利だということに気づきました。

http://www.apple.com/jp/safari/whats-new.html#reader

 ニュース記事などを読んでいるときに、本文と図だけをきれいにレイアウトして表示してくれて、しかも、続きページがあるときは、どんどん読み込んでおいてくれるんです。これはすてきです。

 Firefoxのアドオンでも同じようなのがあるかもしれないけれど、この前アップデートしてから、なんとなくFirefoxの動きが不安なので、いじるのはやめです。

 ただ、Macの調子が悪いそもそもの原因は、翻訳メモリのOmegaTではないかと思っています。Safariでもフリーズすることがあるし……。しばらくOmegaTは休んでいてもらいます。